日常のマンネリ打破!試してみたい「ねこやましゅんさんの鶏肉レシピ」

日常のマンネリ打破!試してみたい「ねこやましゅんさんの鶏肉レシピ」
リーズナブルで低糖質の「鶏肉」は、便利で身近な食材。食卓に使用する頻度も多いと思いますが、どうしてもアイデアがマンネリすることも…そこで今回は、ブログで数々の鶏肉レシピを紹介しているフーディスト、ねこやましゅんさんのアイデアをピックアップ!調理の方法や味付けに、新しい発見があるかもしれませんよ。レシピにはそれぞれに糖質量の記載もあるので、糖質オフダイエットを実践している方も参考になりますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2021/01/17
2021/10/07
view

絶品塩胡椒ポットローストチキン(糖質0.8g)

鶏もも肉のしっとり柔らかな食感&噛みしめるほど溢れる肉汁がたまらない!少ない調味料でじっくり焼いて素材の味を楽しむ、鶏肉好きのための一品ですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単!鶏むね肉マヨマスタードオーブン焼き(糖質3.2g)

あっさりした鶏むね肉も、卵と一緒にオーブン焼きにすることで満足感たっぷりの一品にマヨマスタードでパンチをきかせた味わいがGood♪

レシピをチェック!>>

柚子胡椒バターで!絶品サラダチキン(糖質0.9g)

「サラダチキンを『柚子胡椒バター』味で作ると最高においしい!」と、ねこやましゅんさん。鶏肉の旨みを最高に堪能できる逸品だそうですよ♪レンジで作れるのも嬉しいポイントです。

レシピをチェック!>>

無限にイケる!生姜一味の鶏きゅうり串(全糖質5.4g)

「ダイエット中にも、焼き鳥の感覚を楽しみたい!」そんな方におすすめのレシピです。生姜と一味のアクセントがたまりません。低脂質&高たんぱくで罪悪感が低い分、エンドレスで食べ続けてしまうかも…?

レシピをチェック!>>

最高にしっとり!90分ささみ鶏ハム(糖質3.1g)

糖質オフレシピでも人気の「鶏ハム」。鶏むね肉だと時間がかかりますが、ささみを使うことで時間を短縮したナイスアイデアです。塩麹や山椒を使って旨味もアップ♪

レシピをチェック!>>

味付けや作り方のアイデアに、思わず拍手です!ねこやましゅんさんのブログでは、鶏肉だけでなく、数々の低糖質レシピを紹介しています。動画や工程写真を使った丁寧な作り方は、とても参考になりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

ねこやましゅんさんのプロフィール

健康的なダイエットを志し、ブログで様々な糖質オフレシピを紹介している。 夢は台湾のWホテルプールで、イケてる人たちに見られながら背泳ぎすること。

▼ねこやましゅんさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/200435

▼ねこやましゅんさんのブログ『旨ブロ ~健康的で美味しい糖質制限サイト~』を見る
https://umablo.info/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事