節約食材でごちそう風!チキンキエフの作り方

節約食材でごちそう風!チキンキエフの作り方
チキンキエフは鶏肉でバターを包んだ東欧料理。あまり馴染みはありませんが、スーパーで売っている食材でも作れるんですよ♪今回は鶏むね肉やささ身など、リーズナブルな部位でを使ったレシピをご紹介します。バター効果でお肉はジューシー!ちょっとしたごちそう感をお楽しみください。
pon
pon
2021/01/21
2021/10/07
view

鶏むね肉とハーブバターでチキンキエフ

フレッシュパセリやドライハーブを使っていい香りのハーブバターを作ります。鶏むね肉でバターを包み、からっと揚げればできあがり!

レシピをチェック!>>

薄切り肉でチキンキエフ

薄く伸ばしたお肉でバターやチャイブ、オレンジピールなどを包みます。切り口からあふれる肉汁やバターがたまらない♪

レシピをチェック!>>

レモンバターがおいしいチキンキエフ

バターにレモンとハーブの風味をプラス♪お肉にもガーリックソルトでしっかり下味をつけます。ごはんもお酒もすすむ一品。

レシピをチェック!>>

ささみと生ハムのロール

淡白なささみに生ハムの旨みや塩気が加わっておいしさアップ♪ハーブはおなじみの大葉で作れるのも嬉しいポイントです。

レシピをチェック!>>

チキン明太キエブ

明太子入りのガーリックバターが、鶏肉をしっとりジューシーかつおいしく仕上げてくれます。全体をしっかり加熱すれば揚げ焼きでも作れますよ。

レシピをチェック!>>

お肉は均一な厚みに切り(伸ばし)、包んだバターが溶けないようにきっちりと包むのが上手に作るポイントです。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事