おつまみにも!カリッ&モチッな「餅ピザ」がお手軽です♪

おつまみにも!カリッ&モチッな「餅ピザ」がお手軽です♪
1月にたくさんいただく食材と言えば「お餅」。お雑煮や焼き餅ももちろんおいしいですが、お餅を使ったピザもおすすめなんです!外はカリッ、中はモチッとした食感を楽しめますよ。パパッと作れるのでおつまみにもピッタリ。今回は、お酒が進みそうな餅ピザをピックアップしました。余ったお餅の消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2021/01/02
2021/10/07
view

チリ&ジェノベーゼソースのお餅ピザ

スイートチリソースのピリ辛と、ジェノベーゼソースの風味がワインに合いそう♪ツナもトッピングするので味わい深いですよ。

レシピをチェック!>>

明太マヨのお餅ピザ

明太子と海苔を使ったちょっぴり和風味。マヨネーズとチーズのコクもたまりませんよ。

レシピをチェック!>>

キムチのせお餅ピザ

キムチのピリ辛とニラの香りが、お酒にぴったり。フライパンで作れるのでお手軽です。切り餅をスライスして焼くので、早く火が通ります。

レシピをチェック!>>

具だくさんお餅ピザ

玉ねぎやピーマン、ベーコンなどをのせた具だくさんなお餅ピザ。ブラックオリーブと黒胡椒がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

しらす醤油マヨのお餅ピザ

しらすと醤油ベースで作る和風テイスト。マヨネーズとチーズを使うのでコクもありますよ。

レシピをチェック!>>

餅ピザはおつまみだけでなく、おやつや夜食にもおすすめ。お餅料理のマンネリ解消にもなりますよ。トースターやフライパンなどで手軽に作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事