シーフード好きにはたまらない!「ほたてのパスタ」レシピ5選

シーフード好きにはたまらない!「ほたてのパスタ」レシピ5選
お子さんから大人まで人気のシーフード「ほたて」。今回はおうちで手軽に作れるパスタのレシピをご紹介します。主役のほたてはお刺身用・ボイル・缶詰など、いろいろなタイプでおいしく作れます。シンプルなオイルパスタやリッチなクリームパスタなど、5つのアイデアをピックアップしました。
pon
pon
2021/02/08
2021/10/07
view

ほたてと水菜のオイルパスタ

にんにく風味のシンプルなオイルパスタです。ほたての旨みとシャキシャキの水菜がよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

濃厚チーズとほたてのパスタ

ベビーほたてと濃厚なチェダーチーズでおつまみパスタに♪味付けは醤油や黒胡椒でかんたんに決まります。

レシピをチェック!>>

アスパラとベビーほたての柚子胡椒パスタ

白だしと粗切り柚子胡椒の和テイストです。ボイル済みのベビーほたてならお手軽♪仕上げにお好みのチーズを削っていただきます。

レシピをチェック!>>

グリルほたての和風パスタ

お刺身用のほたてをさっと焼いてトッピング。昆布茶と醤油でさっぱり味です。三つ葉や大葉など和のハーブがよく合います♪

レシピをチェック!>>

ほたてのクリームパスタ

ほたて缶は旨み満点!コンソメや生クリームで濃厚クリーミーに仕上げます。ソースの絡みもよく、かんたんなのにお店風♪

レシピをチェック!>>

和洋どちらもおいしいほたてのパスタをご紹介しました。具の組み合わせやソースの味付けでいろいろな味を楽しめそう!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事