爽やかな酸味とコク♪「レモンバター炒め」レシピ5選

爽やかな酸味とコク♪「レモンバター炒め」レシピ5選
おかずの定番「炒め物」。おいしいけれど味付けがいつも同じになってしまう…そんな時は、レモンとバターをプラスして、「レモンバター炒め」を作ってみませんか?レモンの爽やかな酸味とバターのコクで一味違ったおいしさが楽しめますよ!
fumirioko
fumirioko
2021/01/29
2021/10/07
view

たことエリンギのレモンバター炒め

タンパク質豊富で低カロリーなたこを使った炒めもの。エリンギを組み合わせ、食感の良い爽やかな味に仕上げています。たこはあまり動かさず表裏を返す程度に火を通すのがコツです。

レシピをチェック!>>

鶏肉とキャベツのレモンバター炒め

鶏もも肉とキャベツを使った炒めもの。キャベツは蓋をして蒸し焼きに。余分な水分がでて甘みも増しますよ。最後に粉チーズで味を調えれば完成。冷蔵で4日程度保存も可能です。

レシピをチェック!>>

鶏肉のレモンバター照り焼き

鶏もも肉をシンプルに塩こしょうで焼き、レモンバターで味付けた一品。汁気がなくなるまで炒めて、照りが出れば完成です。お好みでブラックペパーやパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ベビーホタテのレモンバター炒め

ベビーホタテを使った炒めもの。豆苗と舞茸をプラスして彩りと旨味UP♪バターの風味とコクにさっぱりレモンの香りがマッチしています。おつまみにもオススメ。

レシピをチェック!>>

豚バラとカブのレモンバター炒め

薄く切ったカブをレモンと塩につけておいたものと日本酒を揉み込んでおいた豚バラ肉を他の野菜とともに炒めた一品。豚肉から出た油はペーパーで吸い取りながら炒めるとカロリーオフになります。

レシピをチェック!>>

酸味とコクのバランスで食がすすむ味付けですよ。いつもの炒め物にちょっと変化をつけたい時にぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事