冬にモリモリ食べたい!「春菊」の絶品サラダ

冬にモリモリ食べたい!「春菊」の絶品サラダ
鍋などによく使う冬の野菜「春菊」ですが、サラダにしてもおいしいんですよ♪独特な風味と苦味がクセになります。今回は、モリモリ食べたくなるサラダアイデアをまとめました!味付けや具材の組み合わせをぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/02/06
2021/10/07
view

春菊とベーコンの温玉サラダ

生の春菊の上に、カリカリに焼いたベーコンと温玉が乗ったサラダ。彩りが良いので、パーティーやおもてなし料理におすすめです!

レシピをチェック!>>

白だしドレッシングで♪春菊とアボカドのサラダ

白だし、オリーブオイルなどで作ったさっぱりドレッシングで食べる春菊のサラダ。アボカドの濃厚さもプラスされ食べごたえ◎

レシピをチェック!>>

春菊の梅おかかサラダ

梅とかつお節、ごまのお陰で春菊の苦味が軽減して食べやすいサラダに仕上がります。さっぱりしていていくらでも食べれそう♪

レシピをチェック!>>

春菊とコーンのツナマヨ和風サラダ

レンチンした春菊にコーンとツナマヨを和えるだけ。ツナマヨが入るだけで子どもも食べやすい一品に。お弁当にもGOOD♪

レシピをチェック!>>

わずか5分♪春菊のうま塩サラダ

レンジで春菊を加熱してうま塩ダレと合わせるだけ。わすが5分で作れる簡単スピード料理。ごま油の風味が食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

茶色になりがちな冬の食卓に彩りを添えてくれますよ♪いろいろな春菊サラダ、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事