お弁当の彩りにも!「ピーマンとカニカマ」で作るかんたんあと一品

お弁当の彩りにも!「ピーマンとカニカマ」で作るかんたんあと一品
あと一品ほしいときに、緑のピーマンと赤いカニカマを使ったカラフルなおかずはいかがですか?レンジで作れるやみつき和えものや、ピーマンのシャキシャキ食感を活かした炒め物など、いろいろなタイプのレシピがありますよ!お弁当おかずにもおすすめです。
wasante
wasante
2021/01/28
2021/10/07
view

ピーマンとカニカマのめんつゆごま和え

苦味が抑えられているので、ピーマンが苦手なお子さまにも食べやすいですよ。レンジだけでパパっと作れるので、お弁当の隙間埋めにも◎。

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマの煮びたし

うま味調味料とごま油という間違いのない組み合わせで、思わずお箸が止まらなくなる味♪アツアツのままでも冷やしても、どちらもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマのヌックマム和え

こちらはナンプラーとごま油を使った、エスニック好きにはたまらない一品です。しっかりとした味なので、ごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマの炒め物

オリーブオイルで炒めたら、あとはシンプルに塩コショウをふるだけ。それだけでも十分なおいしさです。冷蔵で2~3日持つので、作り置きにもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマのバタぽん炒め

ピーマンとカニカマをバターでさっと炒めたら、ポン酢をまわしかけるだけ♪シャキシャキとした食感を楽しめ、お酒のおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマの組み合わせは、お弁当の彩りにも最適ですね♪赤や黄色のパプリカをプラスすれば、さらに華やかに。ビタミンCもたっぷり補給できるので、風邪対策にもオススメです。ピーマンを買ったらぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事