サクサク!手が止まらない「バターサブレ」はいかが?

サクサク!手が止まらない「バターサブレ」はいかが?
バターが香るサクサク食感の「バターサブレ」を、おうちで作ってみませんか?定番のシンプルレシピやプラス食材でアレンジしたものなど、色々なレシピをご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/02/03
2021/10/07
view

サクサクホロッ!基本のバターサブレ

飽きのこないシンプルな味がお好みなら、基本のバターサブレをどうぞ。材料に粉砂糖を使うことで、サクサクホロッとした食感になるので、ぜひ使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

ピーナッツのバターサブレ

生地に粉末のバターピーナッツを加えた香ばしいバターサブレ。ほんのり塩味が味を引き立ててくれます。生地は冷蔵で2日程度。冷凍なら1ヶ月程度持つので、作り置きも可能ですよ♪

レシピをチェック!>>

紅茶風味のバターサブレ

紅茶の贅沢な風味がバターサブレによく合います。フードプロセッサーを使えば、たったの1分で生地が完成。紅茶は茶葉の細かいティーバッグを使えば手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで型抜きバターサブレ

ホットケーキミックスとバター、水のみで作るサクサクバターサブレ。サクサクの秘密は冷えたバターを使うこと。お好きな型で抜いて180℃のオーブンで焼けば完成です。

レシピをチェック!>>

塩バターサブレ

塩を加えた甘じょっぱい塩バターサブレ。きび砂糖を使った優しい甘さも魅力。170℃のオーブンで約20分焼いたら完成です。

レシピをチェック!>>

生地を作って、カットする前までの状態で冷凍保存も可能。多めに作っておいて、保存しておくのもオススメですよ。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事