もちもち?カリッと?試してみたい「ごはんピザ」5選

もちもち?カリッと?試してみたい「ごはんピザ」5選
お好みの具材をのせて焼いた「ピザ」はおいしいですが、生地を作るとなるとちょっと面倒ですよね。そこで今回は、ピザ生地をごはんに変えた「ごはんピザ」のレシピをご紹介したいと思います。様々な具材でアレンジは自由自在!ごはん党の方にもオススメですよ!
fumirioko
fumirioko
2021/03/08
2021/10/07
view

葱たっぷり甘味噌ごはんピザ

ごはんや具に味噌を加えた、香ばしいごはんピザ。トッピングはベーコンと長ねぎをしんなりと炒め、甘味噌を絡めたもの。ねぎは大きめの柔らかそうなものを選ぶと良いですよ。

レシピをチェック!>>

トースターで簡単ごはんピザ

余ったごはんも、ごはんピザならおいしく食べきれますね♪お好みの具材を乗せて、トースターで焼くだけ。お子さまと作っても楽しそうですね!

レシピをチェック!>>

カリもち照り焼きチキンのごはんピザ

ご飯に片栗粉を混ぜてラップで包み、綿棒で伸ばしてピザの土台を作ります。このまま具材をのせてもOKですが、別にフライパンで両面焼いておくのがオススメです。照り焼きチキンやズッキーニなどをトッピングしオーブンで焼いたらできあがり!

レシピをチェック!>>

かつお節たっぷりごはんピザ

おかかごはんを薄く伸ばして具材をトッピングし、そのままフライパンで焼いたごはんピザ。キャベツやかにかまなどをトッピングし、ソースをかければお好み焼き風の一品に♪

レシピをチェック!>>

カレーの卵ごはんピザ

ごはん1合分に卵2個分を混ぜてフライパンで焼いた上にカレーをのせた迫力満点のごはんピザ。スライスチーズやトマトをトッピングしてくださいね。蓋をして蒸し、チーズがとろければ食べ頃です♪

レシピをチェック!>>

ごはん生地は薄めに仕上げるとカリッとした食感に。厚めに仕上げるともちっとした食感になります。お好きな方でお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事