もっちり♪「お餅入りケーキ」でお腹大満足!

もっちり♪「お餅入りケーキ」でお腹大満足!
お餅レシピといえば焼き餅やお雑煮が定番ですが、ケーキ作りに活用するのもおすすめ。もっちり食感の生地になり、お腹が満たされますよ。餅はレンジで温めて溶かし、生地に混ぜるのでお手軽です。いつもとは違う新食感のケーキを楽しめます。余った餅の消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2021/01/30
2021/10/07
view

お餅入りバナナケーキ

バナナの甘さとお餅のモチモチ食感がよく合います。完熟したバナナを使うと、さらにおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

お餅入りチーズケーキ

表面はサクサク、中身はモッチモチの食感を楽しめます。ピザ用チーズの香ばしさもアクセントに♪焼きたて熱々がおすすめです。

レシピをチェック!>>

お餅入り抹茶ケーキ

抹茶が香るもっちりとした和風ケーキ。ホットケーキミックスを使うのでお手軽です。お餅を入れると焦げやすいので、途中でアルミホイルをかぶせるのがポイント。

レシピをチェック!>>

胡桃と栗とお餅のケーキ

日本茶に合いそうな胡桃ゆべし風のケーキです。栗の渋皮煮や胡桃の食感を楽しめるリッチな味わい。仕上げに粉糖をかければ、見栄えがアップしますよ。

レシピをチェック!>>

お餅入りあんこマフィン

お餅とあんこ入りでほっこりとした味わい。お餅を溶かして生地に入れるのではなく、1センチ角に切って生地の中に入れるのでさらにお手軽です。

レシピをチェック!>>

バナナやチーズをはじめ、お餅はさまざまな食材とよく合います。おいしさだけでなく、カロリーもアップするので食べ過ぎにはご注意を。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事