ありあわせでビールがすすむ!サクサク「おつまみかき揚げ」5選

ありあわせでビールがすすむ!サクサク「おつまみかき揚げ」5選
あり合わせの材料でチャチャッ作れる、おつまみかき揚げはいかがですか?スナック感覚で食べられ、お酒がすすみますよ。捨ててしまうことの多いしいたけの軸や大根の皮、セロリの葉でもおいしく作れるので、今夜のおつまみにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2021/02/15
2021/10/07
view

しいたけの軸のかき揚げ

余りがちなしいたけの軸も、下味をつけてチーズとともに揚げれば立派なかき揚げに!するめいかのような食感で、思わずお酒がすすみます。

レシピをチェック!>>

大根の皮と桜エビのかき揚げ

大根の皮も、桜エビをプラスしてかき揚げにすればおいしくいただけます♪皮には意外にも、ビタミンや食物繊維がたっぷり含まれているのでぜひ!

レシピをチェック!>>

セロリの葉と桜エビのかき揚げ

セロリの葉ときくらげ、桜エビの組み合わせも、かき揚げによく合います。パルミジャーノとオリーブの風味で、ワインのお供にもピッタリです。

レシピをチェック!>>

いんげんとさきいかのかき揚げ

旨みたっぷりのさきいかといんげんを使った、色鮮やかなかき揚げです。塩だけでもおいしいですが、しょうゆと七味をまぜたマヨを付けても◎。

レシピをチェック!>>

にんじんとしらすのかき揚げ

にんじんが苦手なお子さまにも食べやすい、甘さの際立つかき揚げです。しらすの塩気とうまみがアクセントになり、クセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

かき揚げは少ない材料で作れるので、半端野菜の消費にもよさそうですね。安く作れて食べごたえもあり、お給料日前のあと1品にもオススメ!サクサクのかき揚げが食べたくなったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事