じつは冬が旬!甘酸っぱい「レモンケーキ」を作ってみませんか

じつは冬が旬!甘酸っぱい「レモンケーキ」を作ってみませんか
爽やかな酸味が特長の「レモン」は夏のイメージがありますが、じつは国産品は冬が旬のくだものです。今回はそんなレモンのおいしさを堪能できる「レモンケーキ」の作り方をご紹介します。甘酸っぱさや香りにやみつき間違いなし。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/02/19
2021/10/07
view

混ぜて焼くだけ♪レモンケーキ

バターにグラニュー糖、卵などを順番に混ぜて生地を作ります。レモン風味の生地にレモンシロップ、アイシングもレモンが香る♪

レシピをチェック!>>

はちみつレモンケーキ

はちみつとレモンは間違いのない組み合わせ♪アイシングはレモン風味のほかに、牛乳で粉砂糖を伸ばしたものもおすすめです◎。

レシピをチェック!>>

チョココーティングのレモンケーキ

レモンのフォルムが見た目にもかわいい♪ホワイトチョコのコーティングにもレモンの皮がたっぷり入っています。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでレモンケーキ

爽やかなケーキはチョコチップとアーモンドがアクセントに。緩めのアイシングをたっぷり塗り込み、しっとりと仕上げます。

レシピをチェック!>>

塩レモンケーキ

レモンオイルに塩レモン、フレッシュレモンピールとレモン尽くし。爽やかな味わいで紅茶に合わせていただきたい♪

レシピをチェック!>>

レモン果汁だけでなく、皮の部分も使うことで香りがぐっと活きてきますよ♪シロップを打ったりコーティングを楽しんだりとアレンジもさまざま。ぜひお好みのレシピで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事