味噌バターが味の決め手!「とろとろ白菜」のあったかおかず

味噌バターが味の決め手!「とろとろ白菜」のあったかおかず
寒い日には、味噌バター味の白菜おかずで温まりませんか?フライパン蒸しやお鍋、グラタンなど、いろいろなタイプのおかずがそろっていますよ。とろとろになった白菜で、ごはんがすすむこと間違いなし!白菜を消費したいときの参考にもどうぞ。
wasante
wasante
2021/02/03
2021/10/07
view

白菜と豚肉の味噌バター蒸し

にんにくとともに香ばしく炒めた豚肉に、白菜と味噌だれを加えて蒸し煮します。水溶き片栗粉であんかけにしても、おいしいですよ。

レシピをチェック!>>

白菜と鮭の味噌バター鍋

鶏がらスープをベースにした、具だくさんの味噌バター鍋です。辛いものがお好きなら、豆板醬をプラスしてピリ辛に仕上げても◎。

レシピをチェック!>>

白菜の濃厚ミルク煮

ウインナーやコーンが入ったクリーム煮は、お子さまにも喜ばれる味!ホタテの水煮缶を加えることで、味の深みも旨味も増しますよ。

レシピをチェック!>>

白菜と牡蠣と長ねぎの味噌バターグラタン

香り高い牡蠣とねぎの組み合わせに、コクのある味噌バターソースが絶妙にマッチします! 細ねぎや刻み海苔をたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

白菜の味噌バター麻婆

味噌バターと鶏がらスープの素で、ほっこり和風の麻婆豆腐に。豆板醤は使わないので、小さなお子さまも安心して食べられますよ。

レシピをチェック!>>

どれもごはんやパンによく合い、メインのおかずにもピッタリです。白菜自体はカロリーも少なく、少量の肉や魚でもおいしく作れるのでダイエットにもオススメ。いつもの白菜の食べ方に飽きていたら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事