アンチョビが効いてる!コクうまクリームパスタ5選

アンチョビが効いてる!コクうまクリームパスタ5選
カタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに漬け込んだ「アンチョビ」。塩辛く濃厚な味わいがやみつきになり、お酒のお供などにぴったりですよね♪今回はこのアンチョビを使ったクリームパスタをご紹介したいと思います。コクや旨味がたっぷりのクリーミーなおいしさを、ぜひお試しくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/03/05
2022/03/28
view

アンチョビとポテトのクリームパスタ

薄く切って炒めたじゃがいもにアンチョビを加えてさらに炒めたら小麦粉、牛乳、を加えとろみがついてくるまで火を通しパスタと絡めれば完成です。アンチョビの塩気があるので塩こしょうは控えめでOK。お好みでブラックペッパーをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

キノコのアンチョビクリームパスタ

しめじやえのき、エリンギ、マッシュルームなどのキノコがたっぷりと入ったアンチョビパスタ。キノコを炒めるときは一度に加えず少しずつ入れるのがベター。ソースの仕上げにペースト状にしたアンチョビを溶かし、風味付けしてくださいね。

レシピをチェック!>>

蕪とアンチョビのクリームパスタ

葉っぱから実までまるごと蕪を使ったクリームパスタ。豆乳クリームがアンチョビと相性ぴったり!塩こしょうで味をととのえ、ブラックペッパーはお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

柚子香る アンチョビクリームのパスタ 

柚子の皮や柚子こしょうの入った香りの良いアンチョビクリームパスタ。オリーブオイルを熱したフライパンで細かく切ったアンチョビと柚子の皮、柚子こしょうを香りが出るまで炒めておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

海老とドライトマトのアンチョビクリームペンネ

海老、ドライトマト、舞茸の入ったアンチョビクリームパスタ。旨みがたっぷり詰まったソースがペンネによくからみます。仕上げにパルメザンチーズをふってどうぞ。白ワインのお供にもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

濃厚な味わいのクリームにアンチョビの旨味がしっかりと効いたパスタをご紹介しました。アンチョビの塩気によって味付けは加減してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事