味付けのマンネリ解消に◎「韓国風鶏肉おかず」がクセになる!

味付けのマンネリ解消に◎「韓国風鶏肉おかず」がクセになる!
鶏肉のおかずはおうちごはんの定番だけど、どうも味付けがマンネリしがち…そんな時は「韓国風」の味付けで楽しんでみませんか?今回は、様々な韓国風の鶏肉おかずをご紹介します。コチュジャンの辛味がきいたスパイシーなものから、にんにく、生姜がきいた風味豊かなもの、どれもクセになる味わいですよ♪
sakki
sakki
2021/03/12
2021/10/07
view

旨辛やみつき!ヤンニョムチキン

ジューシーにカラッと仕上げた唐揚げに、ケチャップやコチュジャンなどで作った甘辛タレがたっぷり絡む♪ごはんが進みそうですね!

レシピをチェック!>>

揚げずに簡単!甘辛チキンとレンコンのタッカンジョン

韓国屋台でポピュラーな甘辛チキンの「タッカンジョン」も、フライパンで簡単に作れるレンコンのシャキシャキ食感と鶏肉のぷるんと柔らか食感がおいしい♪

レシピをチェック!>>

辛くない!チーズタッカルビ風

甘辛味噌味とチーズが相性抜群!辛さを抜いているのでお子さんも食べられます♪ごはんにもお酒にもピッタリ!

レシピをチェック!>>

フライパンで!タットリタン

フライパンで手軽に作れる、韓国の鶏じゃがのような鶏肉辛鍋。蒸し煮して、野菜と鶏肉の旨味を引き出した一品です。

レシピをチェック!>>

煮込むだけ!とろとろ鶏手羽の生姜風味サムゲタン

材料を全部鍋に入れて煮込むだけの簡単サムゲタン。鶏手羽はとろとろ、旨みたっぷりのスープが癒やされます♪

レシピをチェック!>>

鶏肉を使った韓国料理は、どれも食べごたえ抜群で見た目も豪華ですね。ごはんがどんどん進みそうです♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事