スパイスのおすすめの使い方♪チョコレートとスパイスでコクうまお料理&おやつレシピ

スパイスのおすすめの使い方♪チョコレートとスパイスでコクうまお料理&おやつレシピ
せっかく買ったスパイスやカレー粉。でも、カレー作り以外でなかなか使う出番がないという人も多いとか。スパイスの使い方、もっと知りたい!今回は、ちょっと意外なスパイスとチョコレートとの組み合わせアイデアを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/09
2021/10/07
view

スパイスたっぷりのカレー粉×チョコレートでコクうまドライカレー

カレーのコク出しにチョコレート、という話はよく聞きますよね。カレー粉で作るドライカレーにも、チョコレートの隠し味って使えるんですよ!

レシピをチェック!>>

ご飯もお酒もすすむサバ缶しぐれ煮

甘辛のしぐれ煮をカレー粉とチョコレート、そしてサバ缶で!ご飯にのっけても、うどんやそばに絡めても、お酒のおつまみにしても◎。

レシピをチェック!>>

これはクセになる!メキシコのチョコ入り濃厚ソース

スパイスやナッツなどさまざまな材料の旨味を詰め込んだメキシコの濃厚ソース「モレ」。チョコレートを使うものもポピュラーなんです。このソース、鶏肉と合わせるのにぴったり!

レシピをチェック!>>

この甘じょっぱさ、食べ始めたら止まらなくなりそう♪

チョコがけの「かきの種」って、甘じょっぱい味わいであとを引きますよね。それを、市販のあられにチョコレートとミックスナッツ、チリペパーをプラスしてよりおいしく再現♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛×チョコレート、そしてベーコン!

チョコレートとベーコンのちょっと驚きの組み合わせ、アメリカでは定番なんですって。そこに七味唐辛子や山椒、黒こしょうなどピリリとひと味効かせて、さらにクセになる味わいに。この手軽さ、一度お試しを。

レシピをチェック!>>

黒こしょう入りのチョコレートが市販されているように、スパイスとチョコレートって本当に合うんです。食事からおやつまで、いろいろなレシピにコクと刺激をプラスしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事