定番食材で作ろう!「じゃがいも×卵」のおかずバリエ

定番食材で作ろう!「じゃがいも×卵」のおかずバリエ
ストック率の高い「じゃがいもと卵」。食材が少ない日もこのふたつは常備しているご家庭が多いのではないでしょうか。今回は、そんな定番の組み合わせで作るおかずレシピをピックアップしました。ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/03/29
2021/10/07
view

じゃがいもと卵だけ♪大人のポテトサラダ

シンプルな組み合わせだけど、からしやにんにくの風味でコク旨に!水分を徹底して取り除くことで、ほっくほく食感に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと卵のケチャップ炒め

じゃがいもとふわふわ卵を炒め合わせた、作り置きもできるおかず。ケチャップやソースを煮立ててから絡めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ツナマヨポテトのオープンチーズオムレツ

包む手間のないオープンオムレツは朝食にもぴったり♪ツナマヨ+じゃがいもでボリューム満点。お好みのチーズを絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとゆで卵の揚げボール

まん丸の揚げボールの中には、魚肉ソーセージやクリームチーズが入っています。口に入れるまでのワクワク感も楽しい一品。

レシピをチェック!>>

ポテ玉グラタン

ホワイトソースを作る手間なし♪生クリームをかけて焼けばしっとりと濃厚なグラタンのできあがりです。お子さんウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

定番食材のレパートリーはいくつあっても困りませんね♪副菜からメインおかず、作り置きまで活躍間違いなしですので、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事