お魚メニューが増える♪「さば×じゃがいも」のメインおかず

お魚メニューが増える♪「さば×じゃがいも」のメインおかず
からだによいイメージの「さば」ですが、意外といつも同じメニューになってしまうご家庭も多いのでは。そこで今回は、さばに定番野菜の「じゃがいも」を合わせたレシピをご紹介します。ボリューミーだからメインおかずにぴったり!お魚の日は物足りなくて…と感じる方もぜひ試してみてくださいね。
pon
pon
2021/03/20
2021/10/07
view

さばとじゃがいものバター醤油

さばの脂とバターがほくほくのじゃがいもに絡んでおいしい!甘辛いバター醤油味はお子さんウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

お惣菜をアレンジ「さばじゃが」

コンビニのお惣菜アレンジなら、煮物も短時間で作れます。肉じゃがならぬ「さばじゃが」、煮汁が少なくお弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとさば缶のにんにく炒め

じゃがいもはレンジで火を通します。にんにくとミックスソルトで風味よく♪手軽なさば缶は仕上げに加えることでしっとり!

レシピをチェック!>>

さば缶とじゃがいものトマトチーズ焼き

にんにくと唐辛子の香りがおいしいトマト煮にチーズをかけて焼きます。カリっと焼いたパンに合わせるとたまらないおいしさ!

レシピをチェック!>>

さば缶とじゃがいものサワークリーム焼き

サワークリームの酸味が、さばのくせを和らげて食べやすい♪具材にサワークリーム、ピザ用チーズを重ねて焼くだけと簡単なのにごちそう見え!

レシピをチェック!>>

生さばがなくても、缶詰やパウチで作れるのが嬉しいですね!フーディストさんのアイデアを参考に、我が家のお魚メニューにもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事