ごはんが進む♪「豚こま肉×ほうれん草」のメインおかずレシピ

ごはんが進む♪「豚こま肉×ほうれん草」のメインおかずレシピ
お安くゲットできる豚こま肉は普段使いしやすい食材。今回はそこに「ほうれん草」をプラスしたメインおかずレシピをまとめました!緑が鮮やかなほうれん草を入れると、彩りも栄養もアップ♪味付けのバリエーションも豊富なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/06
2021/10/07
view

豚こまとほうれん草のにんにく醤油炒め

下味を揉みこんだ豚こま肉とざく切りにしたほうれん草をフライパンで炒め、醤油・にんにくなどで味付け。バターで炒めるので、コクもたっぷり感じられます♪

レシピをチェック!>>

豚こまとほうれん草の塩あんかけ

鶏がらスープの素で塩あんかけにしたレシピ。ほどよいとろみなので、ごはんにかけてもおいしそうですね!

レシピをチェック!>>

豚こまdeほうれん草入りハンバーグ

豚こま肉に刻んだほうれん草を混ぜ込み、ハンバーグに♪ケチャップや中濃ソースで作ったたれを絡めていただきましょう!

レシピをチェック!>>

豚こまde麻婆じゃが芋ほうれん草入り

豚こま肉・ほうれん草にじゃがいもなどを加えてボリューム満点に仕上げた一品。豚こま肉を刻んで使うので、全体にお肉が絡みます♪

レシピをチェック!>>

豚こま肉とほうれん草の和風オムレツ

ほうれん草や豚こま肉はオムレツの具材にしてもおいしいです。一緒に大豆も入れて、栄養たっぷりに仕上げましょう♪

レシピをチェック!>>

ほうれん草のえぐみが苦手な方は、1分ほど軽くゆでたりレンジで加熱したりするのもおすすめです。また、サラダほうれん草など生で食べられるものもあるので、ぜひ普段の献立に取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事