ホワイトソースは不要♪「アボカド×豆腐」のグラタンレシピ

ホワイトソースは不要♪「アボカド×豆腐」のグラタンレシピ
熱々のグラタンをもっと手軽に作れる「アボカドと豆腐」を使ったアイデアをご紹介します。ちょっぴり面倒なホワイトソース作りをカット!バターや生クリームも使わずに作れてヘルシーなのも嬉しいポイントです。じゃがいもや海老など合わせる具材もさまざま。ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/04/02
2021/10/07
view

アボカドまるごと豆腐グラタン

アボカドに醤油を垂らし、豆腐の味噌マヨディップを盛り付けます。ハムとチーズをのせ、トースターで焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

白だしカレーチーズのアボカドグラタン

アボカドに豆腐と卵、チーズなどを混ぜれば生地ができあがり!トッピングの海老はアボカドとの相性も最高です♪

レシピをチェック!>>

アボカド豆腐タルタルグラタン

アボカドと卵、白身魚を合わせて春色のグラタンに♪粉チーズを振って焼いたら、ピンクペパーを飾って華やかに仕上げます。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとアボカドの豆腐ツナグラタン

ツナとチーズの旨味が効いています♪じゃがいもでボリューム満点。豆腐っぽさをあまり感じないから、お子さんでも食べやすい!

レシピをチェック!>>

えびとアボカドの豆腐グラタン

豆腐とマヨネーズを混ぜてなめらかなソースに。えびとアボカドを混ぜてこんもりと詰め込みます。トースターで焼けば完成♪

レシピをチェック!>>

グラタンは面倒なイメージがあった方でも、これは手軽に作れるのではないでしょうか♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事