ピリ辛があとをひく!コチュジャン入り韓国風パスタレシピ

ピリ辛があとをひく!コチュジャン入り韓国風パスタレシピ
韓国の調味料「コチュジャン」は、甘みと辛味のバランスが絶妙ですよね♪今回はこのコチュジャンを使って作るパスタのアイデアをご紹介します。パスタの味つけにマンネリしてしまった…という方は必見!あとが引くおいしさで、ペロリといただけちゃいますよ。
fumirioko
fumirioko
2021/04/11
2021/10/07
view

ごま風味のコチュジャンパスタ

下味をつけた牛ひき肉と千切り野菜を炒めて和えたパスタ。ごまがたっぷり入って香ばしい味わい。仕上げに薄焼き卵を飾ると彩りも良いですね♪

レシピをチェック!>>

牛肉となすの韓国風パスタ

旨味たっぷりのコチュジャンだれで、なすがおいしく食べられる♪最後に水菜を彩りに散らせばフレッシュ感もアップしますね。

レシピをチェック!>>

コリコリごぼうの韓国風ミートパスタ

ごぼうのこりこりした歯ごたえが良い、コチュジャン風味のミートパスタ。ごぼう以外の野菜はみじん切りにして、ひき肉と一緒に炒めています。仕上げに粉チーズやねぎをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

コチュジャントマトパスタ

トマトソースパスタもコチュジャンでアクセント♪野菜は冷蔵庫にあるものでなんでもOKです。トマトペーストにコチュジャンや醤油を加えたソースで、ほんのりピリ辛です。

レシピをチェック!>>

ピリ辛ひき肉のネギごまパスタ

ぷちぷちのごまと甘辛肉味噌がマッチ!風味抜群のガッツリ系韓国風パスタです。少ない材料でもしっかり満足できるレシピですよ。

レシピをチェック!>>

いつものパスタにコチュジャンを加えるだけで一気に韓国風の味わいに。調味料の量はお好みで調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事