朝食やランチにいかが?「菜の花×食パン」レシピ

朝食やランチにいかが?「菜の花×食パン」レシピ
お吸い物やお浸しなど、和の料理に活用することが多い「菜の花」ですが、パンにも使いやすいんですよ♪春を感じる苦味のある味わいが、バターやマヨネーズと相性抜群!鮮やかな緑色で、気分が明るくなる一皿が完成します。今回は、トーストやサンドイッチなど様々なパンレシピをピックアップ。春の朝食やランチにいかがですか?
sakki
sakki
2021/03/19
2021/10/07
view

菜の花と春キャベツの豆乳コールスローサンド

菜の花、春キャベツ、新玉ねぎなどの春野菜をたっぷり詰め込んだ、「沼サン風」の一品。豆乳を加えたヘルシーなドレッシングで味付け。

レシピをチェック!>>

菜の花の卵とじサンド

「スパム」などのポークランチョンミートや、油揚げが入った菜の花の卵とじを食パンでサンド!見た目もの鮮やかでボリューミー。

レシピをチェック!>>

菜の花で春色のミモザトースト

菜の花の緑色と、ゆで卵の黄色が彩り鮮やかな春色トースト。マヨネーズをちょっと焦がすと風味が出ておいしい♪

レシピをチェック!>>

菜の花としらすのチーズトースト

パンに菜の花としらす、マヨネーズ、チーズをのせてオーブンへ。しらすの風味ととろけたチーズがとっても美味!

レシピをチェック!>>

菜の花をトッピング!ナポリタンの卵ホットサンド

ナポリタンを挟んだボリューム満点のホットサンド。外側に見えるようにトッピングされた菜の花模様がかわいい♪

レシピをチェック!>>

意外に合う、菜の花×食パン。いつものパンメニューが一気にヘルシーに見えます。どれもボリュームたっぷりで食べごたえ満点!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事