地味においしい!「小松菜と厚揚げの煮物」5選

地味においしい!「小松菜と厚揚げの煮物」5選
副菜の煮物というとちょっぴり目立たない存在ですが、地味ながらもおいしさは間違いなし♪今回は「小松菜と厚揚げ」の、ザ・定番の組み合わせで作る煮物レシピをご紹介します。和風に中華風、お肉入りなどいろいろなアイデアをぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/04/14
2021/10/07
view

小松菜と厚揚げの煮びたし

小松菜と厚揚げをごま油で軽く炒め、お出汁で5分ほど煮るだけ♪炒めるひと手間で小松菜の色合いもきれいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

生姜風味♪厚揚げと小松菜のさっと煮

お出汁なしでもOK!生姜の爽やかな香りが味を引き締めます。一度冷ますことで味がよく染みる♪

レシピをチェック!>>

小松菜と厚揚げのみぞれ煮

味付けはみりん・白だし・醤油。優しい和風味で副菜にぴったりの一品です。水分をしっかり飛ばしているから作り置きにも◎。

レシピをチェック!>>

小松菜と厚揚げの中華煮

煮立てたスープに具を入れて煮込むだけ!豆板醤やにんにくがピリっと効いて、お酒のおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

小松菜と厚揚げのとろみ煮

煮汁にとろみがあるから、じっくり煮込まなくても味がよく絡みます。ごはんにかけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

これだけバリエーションがあれば、飽きずに楽しめそうですね♪どれも身近な材料で作れるものばかりですので、ぜひ我が家の献立にも取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事