栄養満点のアボカドをスイーツに♪ふわふわアボカドプリン&ムースの簡単レシピ

栄養満点のアボカドをスイーツに♪ふわふわアボカドプリン&ムースの簡単レシピ
世界一栄養価の高い果物、食べる美容液…などさまざまな呼び名があるアボカドは、クリーミーな食感と濃厚な味わいで、いろいろなレシピで活躍してくれます。あのなめらかさをいかして、淡いグリーンで見た目もおしゃれなアボカドプリンやアボカドムースを作ってみませんか♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/22
2021/10/07
view

【動画レシピ】アボカドの皮を器に、プルプルのアボカドプリン

アボカド、牛乳、砂糖をジューサーやブレンダーで混ぜ合わせて、鍋で軽く温めたらふやかしたゼラチンを投入。器代わりのアボカドの皮に注いで、冷やし固めれば、プルプルのアボカドプリンの完成です。
砂糖を減らして食べるときに練乳をかけたり、ゼラチンを白ワインでふやかして大人のデザートにしても♪

レシピをチェック!>>

水切りした豆腐で作ればクリーミーに♪

こちらは牛乳と砂糖なしのレシピ。はちみつと、ひと晩水切りした絹ごし豆腐で、クリーム感たっぷりのヘルシーなアボカドプリンに。濃厚でクセになるおいしさです!
よく混ぜてなめらかにした水切り豆腐は、生クリームの代わりにスイーツ作りでも重宝しますよ。

レシピをチェック!>>

アボカドとクリームチーズで濃厚プリン

こちらはゼラチンは使わず、卵と牛乳を乳化させて蒸し焼きするレシピ。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして、メープルシロップやカラメルをかけて召し上がれ♪
アボカドにクリームチーズもプラスしてとっても濃厚な仕上がりですよ。

レシピをチェック!>>

飲むヨーグルトでも!

こちらは飲むヨーグルトを入れて、ゼラチンでふんわり固めたアボカドムース。火は使わずに、電子レンジで温めた牛乳でゼラチンを溶かします。
レシピのように粒マスタードやピンクペパーなどおしゃれにトッピングしたり、ジャムやソースなどを合わせてもいいですね。

レシピをチェック!>>

抹茶を合わせればちょっとビターなムースに

温めてゼラチンを溶かしたヨーグルトに生クリームを合わせたら、そこに入れるのが抹茶。ヨーグルトと抹茶を練ったものを加えた、ビターなアボカドムースです。
抹茶とヨーグルトを合わせるときは、溶け残らないように抹茶を少しずつ入れるのがポイント。

レシピをチェック!>>

生クリームやバターと置き換えて、焼き菓子などにも使えちゃう栄養満点のアボカド。アボカド好きは、プリンやムース以外にもためしてみてくださいね。カロリーや脂質は多いので、食べ過ぎには気をつけましょうね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事