相性バッチリ!「牛肉と豆腐」のおかずレシピ

相性バッチリ!「牛肉と豆腐」のおかずレシピ
相性バッチリコンビの「牛肉×豆腐」で作るおかずレシピをご紹介します。煮物を中心に、毎日のごはんに取り入れやすそうなアイデアをピックアップ。定番の甘辛味やピリ辛、中華風など味付けもさまざまで、レパートリーが広がりますよ♪ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/04/23
2021/10/07
view

山椒生姜の香り煮込み肉豆腐

木綿豆腐と薄切り牛肉を軽く炒め、和風だしで煮込みます。旨味が染みしみ、生姜とたっぷりの山椒の香りがたまりません♪

レシピをチェック!>>

牛肉と豆腐のすき煮

耐熱容器にすべての材料を入れてレンチン5分!余熱で蒸らすことで、お肉がかたくなりません。ごはんにかけても◎。

レシピをチェック!>>

牛肉とニラのあんかけ辛み豆腐

ニラやにんにくの芽などでスタミナ満点!辛さはお子さんでも食べられる程度です。おとなは追い唐辛子・ラー油をしてもOK♪

レシピをチェック!>>

牛肉とちぎり豆腐のとろみオイスター煮

豆腐を一丁使ってボリューム満点に。優しい味わいだけど、肉やオイスターソースのコクもしっかり効いています。

レシピをチェック!>>

お豆腐の牛肉巻き

かための豆腐と水菜を巻いて、霜降り肉をさっぱりといただきます。醤油かぽん酢を絡めながら焼き、仕上げに柑橘を絞ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ややお値段が張る牛肉も、豆腐と合わせれば気兼ねなく食べられそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、献立にもぜひ取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事