揚げない、焼かない!かんたん「レンチン酢豚」

揚げない、焼かない!かんたん「レンチン酢豚」
中華料理の定番メニュー「酢豚」ですが、材料を素揚げして炒めるなど面倒なイメージも。そこで今回は、手軽なレンチンレシピをピックアップ。揚げない・炒めないから手間いらずで後片付けもラクラク♪気になるカロリーもカットできていいことだらけです!ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/04/25
2021/10/07
view

15分で!レンジで酢豚の作り方

薄切り肉を丸めて作るから食べやすい♪にんじんや玉ねぎなどの野菜は、小さめカットで火の通りをよくします。

レシピをチェック!>>

レンジでさっぱり酢豚

お肉に米粉を揉み込むことで、しっかりとろみがつきます。汁気を切るかごはんにのせればお弁当おかずにも◎。

レシピをチェック!>>

黒酢の酢豚

丸めたお肉に油をかけて加熱することで、カリっと柔らか。合わせる野菜はたけのこやにんにくの芽を使いますが、お好みでOKです!

レシピをチェック!>>

揚げない豚バラ酢豚

甘酢餡の調味料はすべて同じ分量で覚えやすい♪柔らかい豚バラを丸めずそのまま使います。作り置きにも◎。

レシピをチェック!>>

ノンオイル酢豚

油を一滴も使わず作るアイデアです。お肉に片栗粉を揉み込むから、加熱1度でもとろみがつきますよ♪

レシピをチェック!>>

レンチン酢豚なら忙しい日でも気軽に作れそうですね♪ご紹介したアイデアレシピを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事