ころんとかわいい♪「新じゃがの煮っころがし」のおすすめレシピ

ころんとかわいい♪「新じゃがの煮っころがし」のおすすめレシピ
小さめの見た目がかわいらしい「新じゃが」は、皮を剥かずに調理できる手軽さが魅力の食材です。そこで今回は、新じゃがを使った煮っころがしのレシピをまとめました!新じゃがは今が旬の食材なので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/03/16
2021/10/07
view

新じゃがの煮っころがし

皮の汚れをとった新じゃがを調味料と一緒にお鍋に入れ、弱火でじっくり煮込みます。しっかり火が通ったら、お好みで一味をかけていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

新じゃがの煮っころがし

ちょっと大きめのときは、もちろんカットしてもOK!じゃがいもに絡んだ甘めのたれがたまりません♪

レシピをチェック!>>

じゃがバタの煮っころがし

オリーブオイルでにんにくを熱し、香りが立ったら新じゃがを追加。あとは水・白だしで煮込んで仕上げにバターを絡めたら完成です♪

レシピをチェック!>>

新じゃがと豚バラのエスニック風煮っころがし

市販の調味料を使ってエスニック風の味付けに仕上げた煮っころがしレシピ。いんげんが入ると彩りもきれいになりますね♪

レシピをチェック!>>

新じゃがと鶏肉の煮っころがし

フライパンで鶏肉を焼き、じゃがいもを加えて炒めたら調味料を追加して蒸すだけ!たっぷり作って作り置きおかずにするのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

時短調理したいときは、新じゃがをあらかじめレンチンしておきましょう!ひと手間加えるだけで加熱時間を短くできるので、ぜひレンジも活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事