マグカップでパパッと調理!朝にぴったりの「ごはん・パン」系レシピ

マグカップでパパッと調理!朝にぴったりの「ごはん・パン」系レシピ
朝はしっかり食べたい!でも調理や洗い物が面倒で…というときは、マグカップで作れるレシピを試してみてはいかがでしょう。マグカップだけで混ぜたりレンチンしたりが完結できるので、かなりお手軽なんですよ♪今回は「ごはん・パン」系のレシピをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/05
2022/09/25
view

レンチン2分のトマたまごはん

マグカップにトマト・コンソメを加えて混ぜ、溶き卵を流し入れます。あとはレンジで加熱してかき混ぜ、残りのトマトとバジルをトッピングしたら完成です!

レシピをチェック!>>

マグカップで半熟オムライス

マグカップでケチャップライスを作り、溶き卵をかけたらレンジで加熱。あとはお好みの半熟加減に調整するだけです♪

レシピをチェック!>>

豆乳と卵のたらこ雑炊

マグカップに食材を入れてレンジで加熱すれば雑炊もできちゃいます♪たらこやごま、青じそなどいろんなトッピングを用意しても楽しいですね!

レシピをチェック!>>

チーズたっぷり♪マグカップおかずマフィン

ブロッコリーやプロセスチーズを加えて栄養アップ♪生地にマヨネーズを入れるとふんわりしっとりになりますよ。

レシピをチェック!>>

マグカップで混ぜてしまえば洗い物が少なく済むのがうれしいですよね!マグカップレシピを作るときはマグカップのサイズ感も重要なので、溢れないように注意しながら試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事