あるとないとじゃ大違い!毎日の家事が楽になるグッズ特集〜お料理編〜

あるとないとじゃ大違い!毎日の家事が楽になるグッズ特集〜お料理編〜
職場や生活環境の変化など、新生活を迎える人も多いこの時期。何かとばたばたする新年度のスタートに、食生活のサポートをしてくれること間違いなし!のお料理時短グッズをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2021/03/23
2023/01/09
view

お子さまの入園・入学、旦那さまやご自身の転勤・転職などにともなって、生活環境の変化から何かと忙しくなるこの時期。家事の負担は少しでも軽減したいところですよね。

そこで今回は、頑張るあなたをがっちりサポートしてくれる、賢くて便利なキッチングッズたちをご紹介します。

究極の「ながら料理」ができる鍋

圧力鍋を使えば、短い時間で料理がおいしく作れるということはわかってはいるけれど、火加減が難しそうとか、ずっとお鍋の前で見張ってないといけないんじゃ?と思ってる人も多いと思います。

そこでご紹介したいのがこちらの電気圧力鍋。材料を入れてスイッチ押せば後はほったらかしで料理が完成!調理をしながら、お子さまをお風呂に入れたり、洗濯物をたたんだりと、他の家事がサクサク進みますよ。

62メニューが掲載されたレシピ本もついて、メニューで悩むこともなし!
和風、洋風、スイーツまで網羅しているから新米ママさんからベテランママまで大助かり。ご飯も炊けるので炊飯器代わりにも◎。

【ご紹介したアイテム】

siroca 電気圧力鍋 SP-D131 スロー調理機能付き

チンで完成!あっという間に蒸し料理

忙しい時だからこそ、栄養バランスが良く、ヘルシーな料理が食べたい!

・たっぷりの野菜を栄養を逃さず食べる
・お肉の余分な油を落として仕上げる

そんな蒸し料理を電子レンジでアッという間に作れてしまうのが、コランダー&バット。

ザルとバットの2層構造だから肉の余分な油を落とす調理以外にも、下ごしらえや水切り、さらに保存など1個で何役もこなすからキッチンが片付くのもポイント高し。

メイン料理も副菜もこれさえあればレンジでチンでOK!忙しい日でもバランスの取れた料理を作れるのは嬉しいですね。

【ご紹介したアイテム】

電子レンジで手軽に調理 コランダー&バットふた付きM

面倒なみじんきりがたった8秒!

食材を入れて取っ手付きのヒモを数回引っ張るだけ。わずか8秒でみじん切りが完成します!もう玉ねぎを泣きながら刻んだり、みじん切りが粗くて料理の仕上がりがいまいち…なんてこともなし!引く回数で粗さの調節も可能だから、メニューに合わせて使い分けることもできます。

ぶんぶんと引っ張るだけだから、お子さまに手伝ってもらうというのもひとつの時短テクニック!
お子さまが喜んで手伝ってくれそうなメカっぽさも◎です。

【ご紹介したアイテム】

みじん切りがわずか8秒で完成!ぶんぶんチョッパー

これがあればお母さんの味は不動です

「今日のおみそ汁、ちょっと薄いね」

仕事の疲れも相まって、こんな何気ない一言でご飯を作るのが嫌になるほど落ち込んだりしたことはありませんか?

くるっと回して計量、そのままお鍋に入れてくるくる溶くだけの計量みそマドラーがあれば、もう大丈夫。我が家のおみそ汁をいつも安定のおいしさに仕上げてくれます。

オールステンレスだから、そのまま食洗機に入れればお手入れも簡単!家族からのクレームともこれでサヨナラです。

【ご紹介したアイテム】

leye 計量みそマドラー

片手でポンの保存びん!実は時短料理の要なんです

料理に合わせて調味料をはかったり、合わせたり…。これが、料理を面倒に感じさせる一因でもありますよね。

いろんなメニューに使える万能タレや手作りのドレッシングを作って保存しておくというのが、賢い主婦の知恵!少しでも早く仕上げたい晩御飯も計量要らずで、サッとかけて調理するだけです。

そんな作り置き調味料を保存するなら、このワンプッシュ便利びんがおすすめ。見た目は地味でも、実際使った方からは大好評!片手でポンと開けられて注ぎやすいから、手際良くストレスフリーに調理できますよ。

お休みの日に作り置き調味料を何種類か作ってワンプッシュ便利びんにいれておけば、「よし、今週も乗り切れる!」と思えるはず。それに並んだ景色もスッキリしていて料理モチベーションもUP!やる気が出ます。

【ご紹介したアイテム】

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事