たまらないおいしさ!旬の新玉ねぎ×味噌のおつまみレシピ

たまらないおいしさ!旬の新玉ねぎ×味噌のおつまみレシピ
春になると店先に一斉に並ぶ「新玉ねぎ」。辛みが少なく水分量が多いのでそのままサラダにしてもおいしいですよね。今回は、そんな旬の新玉ねぎに旨味とコクがたっぷりの味噌をプラスした「おつまみ」をご紹介します!お酒はもちろん、ごはんも進んじゃいますよ♪
yunsakku
yunsakku
2021/04/02
2021/10/07
view

味噌マヨ焼き

輪切りにした新玉ねぎに味噌マヨネーズを塗ってオーブンで焼くだけ!新玉ねぎの甘さと味噌マヨネーズの塩気とコクが絶妙です♪

レシピをチェック!>>

味噌漬け

新玉ねぎを味噌漬けにしちゃいました!ごはんにとっても合うのでお漬物として出しても喜ばれますよ♪

レシピをチェック!>>

香味噌煮

蒸し煮にした新玉ねぎはとろっとろ♪にんにくが効いた特製塩ダレとコクのある味噌、オリーブ油のバランスが最高です!

レシピをチェック!>>

味噌ドレッシングサラダ

特製味噌ドレッシングが味の決め手!レンジ加熱した新玉ねぎはびっくりするほど甘くなりますよ♪

レシピをチェック!>>

まるごとホイル焼き

切り込みを入れた新玉ねぎをじっくりとオーブンで焼き上げると、とろとろ食感のホイル焼きに!七味を加えた味噌マヨネーズで召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

玉ねぎには血液をサラサラにしてくれる効果も期待されています。簡単においしく食べながら健康を目指せるので、ぜひ旬の今こそ味わってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事