今晩はこれで決まり!松丸奨さんの「ご飯がすすむ豚肉おかず」5選

今晩はこれで決まり!松丸奨さんの「ご飯がすすむ豚肉おかず」5選
ご飯がすすむメインおかずのアイデアは、レパートリーがあればあるほど重宝しますよね♪今回は、管理栄養士で栄養教諭の松丸奨さんに「ご飯がすすむ豚肉おかず」を教えてもらいました。豚肉の様々な部位を使ったアイデアは必見!豚肉料理がマンネリしてしまう…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/28
2023/03/20
view

丸っと超簡単こま切れ肉だんご

ひき肉の代わりに豚こま肉を使った、食べ応え抜群の肉だんご。甘辛い味でご飯がどんどんすすみますよ♪豚肉はパックの上で丸めることで、洗い物が少なくて済むのもうれしいですね。

レシピをチェック!>>

一口大満足 まきまき照り焼き

薄切りの豚肉も、巻いていくことで食べ応えのある一品が完成!もやしやきのこも一緒に加熱することで、野菜もたっぷり摂れるのがうれしいですね♪
 
レシピをチェック!>>

激うま照り照りチーズポーク

豚肩ロースが簡単にごちそう風になるレシピです。使用する調味料はシンプル!トッピングのチーズも食欲をそそりますね♪

レシピをチェック!>>

豚肉の最高峰!激ウマデジカルビ

豚肉のカルビを意味する「デジカルビ」。焼肉屋さんだけでなくおうちでも作れますよ♪お肉の下にたっぷり敷いたレタスとの組み合わせも最高ですよ。韓国海苔やトマトも相性抜群なので、ぜひ添えてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

おかわり全開!豚バラマーボー豆腐

最後は、ひき肉の代わりに豚バラ肉を使った大満足の麻婆豆腐をご紹介。調味料も身近なもので作れるのが嬉しい!ご飯の上にのせて丼にしても良いですね♪

レシピをチェック!>>

疲労回復効果もあると言われる豚肉。普段のおかずに幅広く活用したいですよね♪松丸さんは、豚肉以外にも様々なご飯がすすむレシピをブログで発信しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

松丸奨さん

管理栄養士・栄養教諭・フードスタイリストの資格を持つ。テレビ番組「世界一受けたい授業」「ホンマでっか!TV」への出演経験あり。ブログでは、簡単・時短料理を毎日配信。著書に『日本一の給食メシ』(光文社新書)がある。

<ブログ>
「松丸栄養士の超簡単 給食レシピ」

<Instagram>
松丸奨(@matsumaru.susumu)

※松丸奨さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事