気軽に作れて豪華見え!「いちごのグラスデザート」を作ってみよう♪

気軽に作れて豪華見え!「いちごのグラスデザート」を作ってみよう♪
グラスやコップにクリーム、スポンジなど様々な具材を詰めた「グラスデザート」はいかがですか?お店で売られているような美しい見た目で難しそうに見えますが、実は重ね合わせるだけで簡単に作れちゃいます。今回は、今が旬の「いちご」を使ったレシピをピックアップしましたよ♪市販品を活用したアイデアも必見です。
sakki
sakki
2021/04/08
2021/10/07
view

見た目が可愛い!いちごのグラスケーキ

グラスにスポンジケーキ、カスタードクリーム、生クリーム、いちごなどを重ねるだけ。見た目がかわいいデザートです。

レシピをチェック!>>

源氏パイを活用!いちごのミルフィーユ風

カスタードクリームと市販のパイ菓子源氏パイを使った簡単スイーツ。冷蔵庫で冷やすとパイ生地がしっとりしておいしい♪

レシピをチェック!>>

無印良品で楽しむ!イートン・メス風

「ごちゃまぜパフェ」を意味するイギリスのポピュラーなおやつ「イートン・メス」を、無印良品のおやつを使って簡単アレンジ♪サクサク感を楽しむために、すぐにいただくのがおすすめだそうですよ。

レシピをチェック!>>

5分でパパッと!いちごチーズのグラスデザート

市販のカステラやチーズ、いちごをグラスに入れるだけの簡単デザート。夕食を作りながら5分で完成するお手軽さ♪食後にサッと出したらとっても喜ばれそうですね。

レシピをチェック!>>

甘酸っぱい&ほろ苦さが最高!ストロベリーティラミス

フレッシュないちごをたっぷり使ったストロベリーティラミス。ほろ苦いオレオがいちごとよく合う!グラスに入れるとおしゃれさが増しますね♪

レシピをチェック!>>

手作りとは思えない、完成度の高いグラスデザートですね。具材はお好みでアレンジしてお楽しみください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事