今だけのおいしさ!春キャベツを「肉巻き」で楽しもう

今だけのおいしさ!春キャベツを「肉巻き」で楽しもう
春キャベツは瑞々しさと甘みが魅力。今回は春キャベツをおいしくいただく「肉巻き」の作り方をご紹介します。基本はキャベツを巻いて火を通し、お好みの味付けをするだけ!柔らかい春キャベツをたっぷりと食べられます。きれいな緑色が華やかなひと皿、ぜひ一度お試しあれ♪
pon
pon
2021/04/10
2021/10/07
view

春キャベツのクルクル肉巻き

芯にたっぷり使っても食べやすいのは、瑞々しい春キャベツならでは!冷めてもおいしいのでお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

春キャベツの肉巻き照り焼き

細切りにしたキャベツをお肉で巻いて照り焼きにします。半生でシャキっと歯ごたえを残すのがおいしい♪

レシピをチェック!>>

肉巻き春キャベツのさっぱり香味だれ

キャベツを豚バラ肉で巻き、加熱はレンジにおまかせ♪レモンを効かせた香味野菜たっぷりのたれでいただきます。

レシピをチェック!>>

肉巻きのしょうが焼き風

塩もみしたキャベツがたっぷり!お肉のうまみにキャベツの歯ざわり、おろししょうがの風味豊かなたれと、味わいどころが満載です。

レシピをチェック!>>

春野菜の肉巻き餃子風

豚肉で包んだキャベツとニラ、しょうがの組み合わせで餃子のような味わいに♪ぽん酢でさっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

組み合わせはシンプルですが、味付けの幅が広くて飽きずに楽しめそうですね♪春キャベツが出回るのは5月頃まで。ぜひおいしいうちに作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事