間違いないおいしさ!「てりたま」のメインおかずレシピ

間違いないおいしさ!「てりたま」のメインおかずレシピ
甘辛いてりやきと卵を使った「てりたま」はお好きな方も多い味付けではないでしょうか。そこで今回は、「てりたま」に注目してレシピをまとめました!意外とバリエーションが豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/20
2021/10/07
view

てりたまハンバーグ

ハンバーグを作ったらてりやきソースで味付け。あとは目玉焼きをトッピングしたら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

てりたまチーズハンバーグ

ハンバーグにとろけるチーズを入れると特別感アップ!トッピングの卵焼きは半熟に仕上げるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のてりたまチキン

鶏むね肉をそぎ切りにして片栗粉をまぶし、フライパンで焼いたらてりやきのたれを絡めます。仕上げに半熟の目玉焼きをトッピングしていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

コスパ抜群!てりたまポーク

てりたまは豚こま肉で作ってもおいしいんです♪仕上げにトッピングする刻み海苔もよいアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

冷凍卵で豚巻きてりやき

冷凍した卵を使ってとろとろのゆで卵に仕上げたてりたまレシピ。卵はしっかり隠れるように豚肉で包んでくださいね♪

レシピをチェック!>>

照り焼きの味付けは万能なので、お肉だけでなくお魚にもマッチします。卵との色合いもきれいなので、ぜひいろんな場面で作ってみてくださいね♪

※冷凍卵は皮をむいた状態で長時間放置すると菌が繁殖しやすくなると言われていますので、皮をむかずに解凍し、すぐにお召し上がりください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事