手軽に作れて大満足!「ちくわのトースターおつまみ」は知っておくと便利です!

手軽に作れて大満足!「ちくわのトースターおつまみ」は知っておくと便利です!
お財布にやさしく旨味たっぷりの「ちくわ」は、普段から重宝する食材ですよね♪そんなちくわを使って、簡単おつまみを作ってみませんか?今回はトースターを活用したアイデアをご紹介したいと思います。お酒のお供にはもちろん、献立のあと一品にも便利ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/04/19
2021/12/14
view

ちくわチーズめんたい

ちくわに縦に切れ目を入れて開き、大葉やチーズ、明太子をのせてトースターで焼くだけ。チューブタイプの明太子を使えば絞り出すのが楽ちんですよ♪

レシピをチェック!>>

ちくわのマヨチーズグリル

縦半分に切ったちくわを、端からくるくる丸めて串に刺したらマヨソースを塗ってトースターで焼くだけ。にんにくや粉チーズの入ったマヨソースは焼くと香ばしく食欲をそそる香り。彩りにパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ツナ玉マヨでちくわのパン粉焼き

ちくわの中に玉ねぎ入りのツナマヨをイン!パン粉をまぶしてトースターで焼いたら完成です。パン粉がカリッと香ばしい♪彩りのパセリはお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

ちくわの味噌マヨ焼き

縦に切込みを入れて開いたちくわにニンニク入りの味噌を塗りマヨネーズをかけてトースターでこんがりと焼いた一品。ねぎやごまをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ちくわの磯辺揚げ風

青のりの入った衣を斜めに切ったちくわにまぶしてトースターで焼くだけ。いつもは油で揚げる磯辺揚げも、トースターで焼くことでヘルシー仕上げになります。

レシピをチェック!>>

切ってのせて焼くだけのかんたんおつまみレシピ。覚えておけば、とっても便利ですよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事