パン好きさん必見!あらゆる角度から「パンをおいしく食べる」を目指すこだわりアイテム5選

パン好きさん必見!あらゆる角度から「パンをおいしく食べる」を目指すこだわりアイテム5選
朝ごはんは「パン派」という方必見!食べるときはもちろん、焼くときや保存する時など、あらゆる角度から「パンをおいしく食べる」ことを目指したアイテムたちをご紹介します。こだわりアイテムに頼れば、いつものパンがワンランク上の味わいに。ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2021/04/04
2023/01/09
view

新生活がスタートする春。朝はなにかとバタバタしがちですが、朝ごはんはちゃんととりたいですよね。

そんな時は焼くだけでOKの食パンがやっぱり便利。

今回はパンがよりおいしく食べられる、あると便利なグッズをご紹介します。

【1】パンの相棒「バター」のおいしさをキープ!

パンのおいしさをより引き立たせてくれる食材といえば、バター。買ったままの状態で保存しがちですが、気付かないうちに風味が劣化していることも。

そこでご紹介したいのが、昭和9年の創業以来、琺瑯(ほうろう)を作り続けるメーカー「野田琺瑯」が作るこちらのバターケース。

殺菌繁殖を防ぎ衛生的、そして化学変化を起こさないので、バターの味と風味をしっかりキープ してくれるんです。

天然のサクラ材を使用した木蓋は、カッティングボードとしても利用可能です。

一般的なサイズをそのまま保存できる200g用、大きいサイズが保存できる450g用の2種類からお選びいただけます。

【ご紹介したアイテム】

野田琺瑯 バターケース 200g用

野田琺瑯 バターケース 450g用

【2】いつもの朝食を幸せタイムに。窯焼きを再現した感動のトースター

このトースターで作るパンは、 味、香り、食感が違います。

気になるそのトースターの正体とは、BALMUDAの「The Toaster」。パンの種類に合わせて4つのモードを搭載しています。

例えば食パン、具材がのっている食パン、クロワッサンなど、パンの種類に合わせた温度制御を行うことで、それぞれのパンのおいしさを最大限に引き出してくれるんです。

表面はさっくりと焼けたきつね色、中はたっぷりの水分を含みつつ熱々に温まった感動のトースト。

思わず「おいしい」と声が出るほど、絶品なトーストのできあがり。
とっておきのトーストが食べられると思うと、朝起きるのも楽しみになりそうです。

【ご紹介したアイテム】

BALMUDA The Toaster/バルミューダ ザ トースター K05A【送料無料】

【3】パン好きさん御用達。外サクッ中ふわっ食感を手軽に

歴史あるパン・料理教室「ホームメイドクッキング」と共同企画したトーストスチーマーは、パン好きさん納得のアイテム。

水に浸してからパンと一緒に焼くだけで、トーストスチーマーから蒸気がでて、 パンの内部の水分を保ちつつ、おいしく焼き上げることができます。

いつものパンが、外サクッ、中ふわっに早変わり。
まるで高機能オーブントースターで焼いたような、ワンランク上のトーストが楽しめます。

【ご紹介したアイテム】

マーナ トーストスチーマー/MARNA

【4】もっと早く使えばよかった。切れ味なめらかブレットナイフ

手持ちのナイフでは、パンのパリパリ部分は砕け、ふんわり食感は指でぎゅっと圧縮され…。

そんな悲しい出来事とはおさらば!

ブレットナイフがないからと、手持ちの包丁1本でやりくりしている方必見ですよ。

こちらは、「パン専用のナイフはなくても大丈夫」と思っていたスタッフも注目しているブレットナイフ。

カリッカリのバゲットも、ふわふわの食パンも、スパッと切ることができます。

美しくカットできるから、いつものパンも簡単に見栄えを良くできます。具沢山のサンドイッチなど、厚さのあるパンにも挑戦したくなるアイテムです。

【ご紹介したアイテム】

シャープブレッドナイフ

【5】パンの鮮度をキープする、魔法の袋

消費の早い食パンは冷凍保存する家庭も多いですね。

でも冷凍庫から取り出すと、におい移りや食感、香りがいまひとつ…なんてことも。

そこでご紹介したいのが、「冷凍したパンはおいしくない!」そんなイメージを覆す、パン好きさんにぴったりなアイテム。

話題のマーナの「パン冷凍保存袋」です。

一般的なフリーザバッグよりも におい移り、乾燥を防ぐ優秀さのヒミツは、3層構造アルミ袋とダブルチャック。

パンをそのまま入れるだけでいいので、1つ1つラップに包んでフリーザバッグに入れて…という作業も不要です。

パサパサ食感にさようなら!パンをいつでもおいしく味わえるアイテムです。

【ご紹介したアイテム】

マーナ パン冷凍保存袋/MARNA【次回入荷日確認中】

朝の食卓に漂うパンの焼ける香りは、一日の活力にもなりますよね。
便利アイテムを上手に使えば、新生活も充実したスタートになりそうです。

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事