おつまみにもおかずにも!「きゅうりの梅和え」コク旨アレンジ

おつまみにもおかずにも!「きゅうりの梅和え」コク旨アレンジ
あと一品に便利なきゅうりの梅和え。ちょっとしたアイデア次第で、お酒にもごはんにも合うコク旨おかずに変身しますよ!おかかやマヨネーズ、ツナ缶などを加えたいろいろなアレンジレシピがあるので、ご紹介していきますね。
wasante
wasante
2021/05/03
2021/10/07
view

きゅうりと長芋の梅ごまおかか和え

シャキシャキのきゅうりと長芋を、さわやかな梅肉とコクのある練りごまで味付け。きゅうりは種を取り除くと、時間がたっても水っぽくなりません。

レシピをチェック!>>

きゅうりとささみの梅マヨ和え

ささみとプロセスチーズを加えた、食べごたえのある和え物です。マヨネーズをベースにするので、酸っぱいのが苦手なお子さまにも◎。

レシピをチェック!>>

きゅうりといわし缶の梅和え

旨味たっぷりのいわし缶に、さっぱりとしたきゅうりと梅が絶妙にマッチ。そのままご飯にのせて丼にすれば、忙しい合間の食事にも便利です。

レシピをチェック!>>

きゅうりと大根、ツナの梅ポン酢和え

さわやかなポン酢と、ツナ缶やごま油のコクで、思わずお箸がすすみます!黒こしょうを多めにふって、ピリッと大人の味に仕上げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

きゅうりとアボカドのスタミナ梅マヨ和え

クリーミーなアボカドも、きゅうりの梅和えによく合います。にんにくチューブを加えることで、スタミナアップ。パンチのある味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

きゅうりを梅で和えるだけでは物足りなく感じてしまうかもしれませんが、コク旨素材をちょい足しするだけで存在感がグッと上がりますね!きゅうりをモリモリ食べたいときには、ぜひ作ってみてください。ビールもきっとすすみますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事