ボリューム満点!色々巻きたい「#肉巻き」おかず

ボリューム満点!色々巻きたい「#肉巻き」おかず
旬の野菜などをお肉で巻いて楽しむ「#肉巻き」おかずですが、野菜はもちろんごはんやお餅など色々な巻き方ができるんですよ。ボリューム満点ですが、意外と手間がかからないのも魅力の一つ。今回は、Instagramで見つけた、アイデアいっぱいの肉巻きお料理フォトをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/09
2022/07/27
view

パクパクとまらない!「#肉巻きおにぎり」

甘辛のたれがパクパクとやみつきになる「#肉巻きおにぎり」。お肉と白米の相性は抜群ですよね!コロンとした見た目もとってもかわいいです♪@ig.o.stykさんの投稿にレシピ画像がありますのでぜひスワイプしてチェックしてみてください♪

子どもも喜ぶ!「#肉巻き寿司」

焼き肉のたれで味付けした、お弁当にもぴったりな「#肉巻き寿司」!寿司の部分はお好きな具材で作ってもいいですし、お惣菜を買っても◎。見た目もインパクトがあり、みんなで楽しく食べられそうですね!

とろ~り伸びる「#肉巻き餅」

ストックにお餅があったらぜひ作ってみて!作り方は、切り餅とチーズをお肉で巻いてたれで焼くだけなのでとっても簡単!これはおうち飲みのお供に嬉しいやつですね♪チーズの代わりに大葉や梅でもおいしいとのこと、お餅が足りなくなってしまいそうです!

半熟の黄身が神々しい!「#肉巻き卵」

肉巻きアスパラを作るついでに作ったという肉巻き卵。半熟の黄身が、食欲をそそりますよね!お弁当用には固ゆで卵など、作り分けておきたい一品です。

ほうれん草の「#肉巻き蒸し」

甘辛たれで焼いた肉巻きが多いですが、さっぱり蒸して食べるのもオススメ!ほうれん草を豚肉で巻いてレンチン。ぽん酢などでいただくとヘルシーだけど満足感のあるおかずに。野菜をいっぱい食べられますし、レンチン料理でお手軽なのも嬉しいですね。

***

巻く具材やたれを変えたら、組み合わせは無限大!
普段のおかずからお弁当まで、ぜひいろんな肉巻きを試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「肉巻き」の人気ランキング
新着記事