食感や甘みが魅力!「スナップエンドウ」のおすすめサラダレシピ

食感や甘みが魅力!「スナップエンドウ」のおすすめサラダレシピ
今が旬の「スナップエンドウ」は、食感や甘みが特徴の食材です。そこで今回は、そんなスナップエンドウを使ったサラダレシピをまとめました。ゆでてマヨネーズなどで食べるだけでもおいしいですが、組み合わせ方を知っておくと料理の幅が広がるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/09
2021/10/07
view

スナップエンドウと卵のデリ風サラダ

スナップエンドウとゆで卵を盛り付け、マヨネーズベースのソースをかけるだけ!スナップエンドウを縦にカットすると見た目がきれいになりますね♪

レシピをチェック!>>

スナップエンドウのミモザサラダ

味噌やはちみつ、米酢などでドレッシングを作るサラダレシピ。華やかなので前菜にもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとスナップエンドウのサラダ

レンジで加熱したかぼちゃを潰し、スナップエンドウ・長ねぎ・マヨネーズなどと混ぜ合わせた一品。スナップエンドウのシャキシャキ食感がかぼちゃにマッチします♪

レシピをチェック!>>

キャベツとスナップエンドウのツナサラダ

キャベツやツナと合わせてボリュームアップしたサラダレシピ。レモンのさっぱり感でたっぷり食べられそうです♪

レシピをチェック!>>

アスパラガスとスナップエンドウで春のコブサラダ

スナップエンドウ以外にいろんな野菜を使ってコブサラダに。ゆで鶏は市販のサラダチキンを使うとお手軽です♪

レシピをチェック!>>

スナップエンドウをおいしくいただくためには、筋を取るひと手間が大切です。食感にも影響するので、しっかり取ったうえで調理するようにしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事