使い切りにも!「塩辛」ごはんものアレンジ

使い切りにも!「塩辛」ごはんものアレンジ
お酒のおつまみでおなじみの「塩辛」ですが、食べきれずに冷蔵庫に入れっぱなしで・・・なんてこともありますよね。そこで今回は、塩辛の使い切りにもおすすめな「ごはんもの」の作り方をご紹介します。フーディストさんたちのおいしいアイデア、ぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2021/05/13
2021/10/07
view

塩辛たまごかけごはん

定番中の定番メニューをかんたんアレンジ。いつもの卵かけにちぎった海苔といかの塩辛をのせればできあがりです。

レシピをチェック!>>

柚子胡椒風味の塩辛茶漬け

素がなくてもおいしいお茶漬けは作れます。塩辛の旨味、柚子胡椒が刺激になって、お酒の〆にも最高です!

レシピをチェック!>>

塩辛とわかめのチャーハン

バターで炒めることで塩辛のコクがアップ♪わさびの爽やかな香りが活きた、新たなおいしさ発見のチャーハンです。

レシピをチェック!>>

蟹と酒盗のチャーハン

魚の内臓の塩辛と、カニ缶を合わせた大人味のチャーハン。素材にしっかり主張があるから、シンプルな味付けでOKです。

レシピをチェック!>>

塩辛の炊き込みごはん

たっぷりの塩辛を炊き込んで旨味が凝縮!仕上げにバターとみょうがを混ぜ込みます。お好みで山椒やしそを合わせても◎。

レシピをチェック!>>

ふだんのごはんはもちろん、一杯飲んだあとにもよさそうですね!ご自宅の冷蔵庫に塩辛はありましたか?あればさっそく、なければ買ってきて、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事