ひき肉の代わりに!「大豆ミート」のおかずレシピ

ひき肉の代わりに!「大豆ミート」のおかずレシピ
高たんぱく・低脂質の「大豆ミート」を、毎日のおかずに使ってみませんか。今回はスーパーでも身近に手に入る「ひき肉・ミンチタイプ」のおかずレシピをご紹介します。餃子やハンバーグなど、ほかの食材と混ぜて使うことで手軽に取り入れることができますよ♪
pon
pon
2021/05/10
2021/09/28
view

大豆ミートでピーマンの肉詰め

見た目はふつうの肉詰めですが、中身は大豆ミートに豆腐、しいたけなど。つなぎにはオートミールやおろしれんこんを使用しています。

レシピをチェック!>>

大豆ミートでスコップコロッケ

やや淡白になりがちな大豆ミートにコーンの甘みをプラス。お好み焼きソースで味付けて、乾煎りしたパン粉をたっぷりトッピングします。

レシピをチェック!>>

大豆ミートでハンバーグ

お肉の人気メニュー、ハンバーグを大豆ミートで♪生地は卵白やおろしれんこんなどでまとめます。ケチャップベースのソースをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

大豆ミートのヘルシー餃子

いつもの餃子より油分が少なく、あっさりとした仕上がりです。香味野菜やきのこ、オイスターソースなどで味わい深い♪

レシピをチェック!>>

大豆ミート団子の和風あんかけ

和風出汁のあんに根菜、きのこで満足感アップ♪大豆ミート特有の風味が気になる方にもおすすめのレシピです。

レシピをチェック!>>

大豆ミートは乾燥・パウチどちらのタイプでも日持ちするので、ストック食材としても優秀です。大豆ミートといろいろな食材を合わせて使うとくせも気になりにくくなりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事