魅惑のモチモチ食感が癖になる!「#フルーツ生春巻き」5つ

魅惑のモチモチ食感が癖になる!「#フルーツ生春巻き」5つ
生春巻きを作る時に使うライスペーパーですが、実は色々な活用法があるんですよ。今回は、これからの季節に向けて注目したい、涼しげな見た目の「#フルーツ生春巻き」をご紹介します。透ける特徴を活かしてかわいくアレンジでき、フルーツや他の食材と一緒に包むだけで完成するんですよ♪Instagramで見つけた、色鮮やかでおしゃれな生春巻きをぜひチェックしてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2021/04/23
2023/11/07
view

春気分満載♪いちご生春巻き

カスタードとホイップを下に敷いて、白玉で作られたウサギとハート形のいちごが上に乗っているキュートでおいしいコンビ♪白いお花で華やかさがより引きたって、フラワーガーデンに来ているような気分になりますね!

さっぱり系代表!キウイ生春巻き

ゴールデンキウイ×グリーンキウイのダブル使いが、さわやかなイメージで初夏に向けて活躍間違いなし!中にはブルーベリーとビスケットが入っているなんて、食べるまで分からないプチサプライズが嬉しいですね♪

ひと工夫加えるとモッチモチ?バナナ生春巻き

薄く斜め切りにしたバナナをクルッと包み、フライパンで1分程焼いたホット生春巻き!ナッツやドライフルーツを加えて食べるのもおいしそうですね!ライスペーパーはぬるま湯でふやかすと更にモッチモチになるんだそうです♪

まるでアート!ドラゴンフルーツ生春巻き

紫のエディブルフラワー(食用花)でドラゴンフルーツを包んだ生春巻き!全体の色合いが南国チックで、トロピカル気分を誰かとシェアしたくなりますね♪
ぱくっと一口で食べられるサイズ感もいいですね!

蒸し鶏やハム✕フルーツの生春巻き

野菜やお肉などと合わせてもおいしい!ラフランス×生ハム、いちご&キウイ×蒸し鶏を使った生春巻きは斬新で興味をそそられます!薄切りにしたフルーツとザクロの種をミックスさせたりするカラフルな盛り付け方もマネしてみたいですね♪

***

「#フルーツ生春巻き」はデコレーションの仕方で見た目を美しくしたり、具の組み合わせ次第で味変も楽しめるのでアレンジ幅は無限大です!ぜひ、みなさんのお気に入りを見つけてみてくださいね♪

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事