材料重ねてレンジで一発!「冷凍うどん」でらくうまランチ

材料重ねてレンジで一発!「冷凍うどん」でらくうまランチ
レンジでかんたんに火が通る冷凍うどんは、具材や調味料をのせて加熱すれば1発で味が決まりますよ。よだれ鶏風のたれやバターしょうゆを加えたまぜうどんや、カレーうどんなど、アレンジも無限大!忙しい合間のおうちランチにぜひ!
wasante
wasante
2021/05/02
2024/04/12
view

よだれ鶏風うどん

ラー油の辛みとねぎの甘味、味噌のコクがうどんにからみ、思わず箸が止まらなくなる味。あれば山椒をふると、よりよだれ鶏の味に近づきます。

レシピをチェック!>>

きのことツナの和風こくうまうどん

バター醤油とツナが決め手のコクうまうどんです。えのきがソースのようにからみ、味がしっかりなじみます。大葉とこしょうをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

カレーうどん

スープたっぷりのカレーうどんだって、レンジで一発でできちゃいます♪おいしく作るコツは、火の通りにくい食材を一番下に置くこと。

レシピをチェック!>>

キャベツとベーコンの麺つゆバターうどん

ベーコンに旨味も塩気もあるので、味付けはめんつゆとバターだけでOK。シンプルながらも、間違いのない味です。刻みねぎをふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

汁なし味噌バターコーンうどん

味噌と鶏がらスープの素に、バター、コーンをトッピングして味噌ラーメン風に。汁なしバージョンですが、ほっこりとするおいしさです。

レシピをチェック!>>

耐熱容器に冷凍うどんと具材を重ねてレンジにかけるだけなら、料理初心者さんでも気軽にチャレンジできそうですね。パパッとできて洗い物も少なくてすむので、忙しい合間のランチにもピッタリです。もちもちのうどんが食べたくなったら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事