旬を満喫!春の味「たけのこパスタ」

旬を満喫!春の味「たけのこパスタ」
春の味覚「たけのこ」は煮物や炊き込みごはんなどの和風おかずが王道ですが、洋風の代表格「パスタ」と組み合わせてもおいしいんです!味付けは醤油や柚子胡椒などの和風はもちろん、トマトソースなどの洋風のものもよく合いますよ♪
yunsakku
yunsakku
2021/04/27
2021/10/07
view

ペペロンチーノ柚子胡椒風味で

にんにくの香りを染み込ませたたけのこと柚子胡椒のさわやかな辛さが絶妙!たけのこのアク抜きの仕方も詳しく載っていますので参考にしてくださいね。

レシピをチェック!>>

香ばしいバター醤油で

豚肉はじっくり火を通してカリカリにするのがポイント!コクのあるバター醤油がたけのこに絡んで絶品です♪

レシピをチェック!>>

まろやかな豆乳クリームで

甘エビ、たけのこ、グリンピースと見た目も春っぽく仕上げたまさに「春のパスタ」です。豆乳を使ったソースでカロリーダウン♪

レシピをチェック!>>

さっぱり梅しそで

豚肉のコク、シャキシャキのたけのこ、さっぱりさわやかなしそ梅のバランスが最高!やみつきになっちゃうおいしさです♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと一緒に

甘くて柔らかい新玉ねぎと、シャキシャキの歯ごたえがたまらないたけのこを明太子で和えてパスタに。春ならではの野菜の組み合わせが楽しめますね。

レシピをチェック!>>

たけのこは下茹でが面倒だと思われるかもしれませんが、覚えてしまえば意外に簡単です。生のたけのこは香りが豊かで歯ごたえも違いますので、ぜひ旬の味を堪能してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事