大人の特権♪お子様ランチならぬ「#大人様ランチ」

大人の特権♪お子様ランチならぬ「#大人様ランチ」
ハンバーグやエビフライ、オムライスなど魅力的なメニューが少しずつ盛り付けられた「お子様ランチ」。華やかなメニュー写真を指して「これにします!」と注文する手前で目についた「小学生以下のお子様まで」という文字を恨めしく思った人は多いはず…それならいっそ、自分で作ってみませんか?今回はInstagramで見つけた「#大人様ランチ」のアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2021/05/30
2023/08/20
view

大人ですもの♪食後のお飲み物はコーヒーで…

チキンライスにハンバーグ、エビフライの隣にはまぁるいコロッケ…ぱっと見はお子様ランチの王道とも言えるラインナップですが、ポイントはドリンク!こちらはコーラではなくコーヒーなのだそうですよ。アイスクリームを浮かべているとはいえ、大人になったらやっぱりコーヒー♪食後にほっと至福のひと時。カトラリーも大人っぽくて素敵です。

ピリッとスパイシーなキーマカレー

ハンバーグと春巻き、ナポリタン、オムレツという王道はキープしつつ、こちらのメインはなんといってもピリッとスパイシーなキーマカレー。黄身を崩しならがも、お皿をあまり汚さず美しく食べるのが大人の腕の見せ所ですね♪楕円のお皿も大人っぽくておしゃれな雰囲気です。

これぞ大人!ラムチョップが2本も!

手前にある美しいオムライスにも目を奪われますが、究極の大人ポイントはガーリックラムチョップ!お隣のエビフライのしっぽとも角度がシンクロした美しい盛り付けに大拍手です。よく見ると他のおかずは男子の好きそうなものが目白押し…それもそのはず、バレンタインデーのディナーだそう。これは食卓が盛り上がりそうです!

* * *

「大人だってお子様ランチが食べたい!」という声は飲食店にも届いているようで、レストランやカフェの「#大人様ランチ」の投稿もたくさん発見しました。がっつり系のものからヘルシーなものまで色々とあったので、おかずのアイデアや盛り付けの参考にもなりそうです。

何種類もお料理を作るのはちょっと大変という人は、冷凍食品などを利用しても良いかもしれません。食卓が盛り上がる「大人様ランチ」、トライしてみてくださいね♪

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事