手軽にボリュームアップ!「チンゲン菜×厚揚げ」のおかずバリエ

手軽にボリュームアップ!「チンゲン菜×厚揚げ」のおかずバリエ
今回は、チンゲン菜と厚揚げを使ったおかずレシピをご紹介します!炒める・煮るなどいろんな調理法があるので、献立に合わせてレシピを選びやすいんです♪日々の食卓に取り入れやすいものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/05/04
2021/10/07
view

チンゲン菜と厚揚げのオイスター炒め

チンゲン菜やしめじを炒め、調味料と厚揚げを加えます。あとは水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

チンゲン菜と厚揚げのピリ辛炒め

辛いのがお好きな方は、コチュジャンや豆板醤を使ったレシピもおすすめ。チンゲン菜の食感が残るよう、強火で仕上げてくださいね♪

レシピをチェック!>>

厚揚げ豆腐とチンゲン菜の煮浸し

厚揚げとチンゲン菜をだし汁・醤油・みりん・塩で煮込んだ一品。風味をアップしたいときは桜えびをプラスするのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

チンゲン菜と厚揚げと卵の中華煮

チンゲン菜と厚揚げに卵を加えてまろやかさアップ!がっつり食べたいときは、ごはんにのせてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

チンゲン菜と厚揚げのごま豆乳鍋

チンゲン菜と厚揚げをひとり用のお鍋で煮込んだお手軽レシピ。お好みですりごまをたっぷり入れていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

厚揚げに味を染みこませたいときは、しっかり油抜きを行いましょう!油の匂いも軽減されますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事