旬を味わう♪あと1品に便利な「アスパラガスのホットサラダ」

旬を味わう♪あと1品に便利な「アスパラガスのホットサラダ」
今の季節が旬のアスパラガスですが、今回はそんなアスパラガスを使った「ホットサラダ」のレシピをご紹介します!アスパラガスは緑が鮮やかなので食卓を彩りたいときにもおすすめ♪副菜がほしいときにも手軽に作れるのでぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/29
2022/04/18
view

簡単ホットサラダ♪アスパラのタルタルソース風

5cmサイズにカットしたアスパラガスをさっと炒め、卵やマヨネーズなどで作ったソースをかけるだけ♪仕上げに刻んだプチトマトを飾ると見た目が引き締まりますね!

レシピをチェック!>>

アスパラととろ~り卵のホットサラダ

こんがりと焼いたアスパラガスに半熟卵をトッピング。市販のジュレドレッシングをかけていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

アスパラとエリンギのにんにく醤油でホットサラダ

レンジで加熱したアスパラガスをエリンギと一緒にフライパンで炒め、にんにく醤油で味付け。お酒にもごはんにも合う一品です♪

レシピをチェック!>>

えびとアスパラのレモン醤油deホットサラダ

冷凍えびをゆで、アスパラガスと合わせたホットサラダレシピ。パパっとできる手軽さもうれしいポイントです♪

レシピをチェック!>>

新じゃがとグリーンアスパラとスナップえんどうのホットサラダ

アスパラガスや新じゃがなどをクッキングシートにのせ、ソースと一緒に包んだらレンジで加熱。ヨーグルトベースのソースがばっちり合います♪

レシピをチェック!>>

アスパラガスをおいしくいただくには下処理が大切!筋をとっておくだけで食感が変わるので、ひと手間加えて調理してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事