とろとろ食感♪冷やし固めるだけの簡単プリン5選

とろとろ食感♪冷やし固めるだけの簡単プリン5選
オーブンで焼いたり、蒸し器で蒸したりすることの多いプリン。ゼラチンを使えば、冷蔵庫で冷やし固めるだけなのでお手軽です。今回はゼラチンを使ったとろとろ食感のプリンをご紹介します。さまざまな味わいのレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/05/10
2021/10/07
view

基本のカラメルプリン

牛乳・砂糖・卵・ゼラチンの基本材料にバニラエッセンスをプラス。やさしい甘みのプリンなので、お好みでホイップをトッピングしてもOKです。

レシピをチェック!>>

ほろ苦♪カフェオレプリン

インスタントコーヒーを使ったほろ苦い味わい。生クリームと卵黄入りなので、固まりすぎずになめらかな食感に仕上がります。

レシピをチェック!>>

まろやか♪豆乳プリン

豆乳で作るまろやかな味わいのプリン。すりおろし生姜とはちみつを混ぜたソースをかけ、きな粉をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

卵なし!かぼちゃプリン

かぼちゃはレンチンして潰すのでお手軽です。生地を濾すと、かぼちゃの粒々が減ってなめらかに仕上がります。

レシピをチェック!>>

レンジで!チョコプリン

材料は、板チョコレート・牛乳・ゼラチンの3つだけ!チョコレートとゼラチンは電子レンジで溶かすので、お手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

プリン液を混ぜて冷蔵庫に入れるだけで完成するゼラチンプリン。お子さんと一緒に作るのもおすすめです。焼きプリンや蒸しプリンとはまた違う、とろとろ食感を楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事