味や香りがワンランクアップ♪「ハーブ×じゃがいも」簡単おしゃれレシピ

味や香りがワンランクアップ♪「ハーブ×じゃがいも」簡単おしゃれレシピ
定番野菜の「じゃがいも」は、腹持ちも良く、あと一品にも重宝する食材ですよね。今回は、じゃがいもと相性の良いハーブを使ったレシピを集めてみました。簡単に作れるのに、味や香りがワンランクアップ!フレッシュなハーブのほか、乾燥したものや市販のハーブミックスなど、幅広いアイデアがありますよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/05/14
2022/04/11
view

じゃがいものローズマリーバターソテー

塩ゆでした新じゃがをローズマリーとともに皮付きのままフライパンに入れ、バターと塩を3回ぐらいに分けながら少しずつ加えて味を絡めていきます。ローズマリーの香りで上品な味に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと皮つきにんにくのハーブロースト

皮付きの小さめのじゃがいもをハーブやにんにくとともにオーブンに入れじっくり焼きあげた一品。時間はかかるけど手間はかからないほったらかしレシピです。塩気が足らないときは食べる際に調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

新じゃがいもと鶏もも肉のバジル焼き

新じゃがと鶏もも肉を使ったバジル風味の炒めもの。乾燥バジルを使ってるので、作り置きにも適しています!チーズを加えたりオーブンで焼いてもOKですよ。

レシピをチェック!>>

ハーブ香るじゃがいものガレット

シンプルなじゃがいものガレットに市販のハーブソルトを加えるだけで、風味がアップ!じゃがいもは水にさらさずそのまま焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

じゃがいもハーブ餅

潰したじゃがいもに片栗粉などを加えて作るじゃが餅もハーブミックスを入れればいつもと一味違った一品に。オリーブオイルをしいて両面こんがり焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

使うハーブによって味わいが変わるので、ぜひお好みの味をみつけてみてくださいね。おつまみにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事