おつまみにも最高!「中華風冷奴」やみつきの5選

おつまみにも最高!「中華風冷奴」やみつきの5選
少しずつ気温が上がり、ひんやりしたものがおいしく感じるようになってきましたね。今回はこれからの季節にオススメの「中華風冷奴」をご紹介します。ごま油やオイスターソース、ザーサイをはじめとした中華風の調味料や食材を活用することで、食べ応えやコクがアップ!立派な一品として重宝しますよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/05/30
2021/10/07
view

トマトねぎ冷奴

角切りにしたミニトマトと小ねぎをポン酢とごま油で和えたものを絹ごし豆腐にのせた冷奴。ごま油の香りとポン酢のさっぱりが食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

きゅうりと搾菜の中華和え冷奴

味付けはごま油と塩のみ!ザーサイときゅうりを切って和えて豆腐にのせるだけ。食べる時にもごま油を上からふた回しかけてくださいね♪やみつきになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

みょうがとしらすの中華冷奴

みょうがとしらすを中華風に仕上げてくれるのは花椒パウダー。ごま油やポン酢などを加えて混ぜ合わせ、豆腐の上にのせれば完成!さっぱりいただけますよ。

レシピをチェック!>>

ゆで玉子の中華冷奴

オイスターソースがベースのちょっと濃い目のたれが、固ゆで卵と絹ごし豆腐にぴったり合う冷奴。白髪ねぎを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

3種具材の中華風冷奴

ザーサイ、桜海老、小ねぎの3種の具材を豆腐にのせ、中華風の酸味のあるたれをかけていただく中華風冷奴。具材の食感を活かすため、食べる直前に仕上げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

つるんとのどごしの良い豆腐に、中華風の味付けがぴったりハマります。お酒のアテにぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事